FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スロット】ひぐらしのなく頃に絆を初打ち!! その弐


【スロット】ひぐらしのなく頃に絆を初打ち!! その壱

からの続きです。



DSC_0707.jpg


さて、虹カットイン。

これを~~~

DSC_0708.jpg

こうじゃ!(目押しガッバガバ)
この鉈図柄、くっそ見えずらいんですよ。(言い訳)

DSC_0709.jpg

ってことで、二つ目の特化ゾーン。
鉈ZONEです!!(ダッサ・・・)

85%になっているのは鉈図柄揃い分が表示されていく途中に撮ったからです。
鉈図柄揃いは100%上乗せ!?だそうです。

んで、鉈ZONEはハズレorリプレイを三連続で引くまでにベルorレア役で上乗せを繰り返していくST型特化ゾーン。
上乗せの度に鉈が落ちてきて100%上乗せをしていきます。

その上乗せ力は平均300%!!!(公式)



その力とくとご覧ください。




DSC_0710.jpg

はい。
ねいばさんカットインもどうでもいいくらいの微妙さでフィニッシュです。




DSC_0711.jpg

しかし、これだけあれば余裕のよっちゃんイカですよね。



あ、そうそう。
書き忘れてましたがART中にボーナスを引くとそのセットは継続扱いになり、準備中から再開し、40Gからまた始まります。
つまり、終了間際で引くと気持ちいい・・・





DSC_0716.jpg

ボーナス後の準備中でレア役連打をかました結果緑色になり

DSC_0717.jpg

(思ったほどじゃなかった・・・)




DSC_0719.jpg

恐ろしいほど気持ち悪いにぱ~から


DSC_0720.jpg

こう。
この出目はたぶんリーチ目です。



私は繰り返す・・・何度も・・・

といわんばかりに準備中に戻り、再度レア役連打をします。


DSC_0721.jpg

赤になりました。







DSC_0722.jpg


なるほど。
これの上に虹があるそうなのでそれが100%なのかな・・・




DSC_0723.jpg

劇熱。そうきたかぁ・・・


DSC_0724.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0727.jpg

つ、続くなぁ・・・

この画像たちを見返して単位が年ってことに気づきました。やばすぎでしょ・・・
この開始画面にもなにやら秘密があるようですが、高確率示唆なのか継続示唆なのか・・・これは最後にまた話ましょう。



DSC_0726.jpg

あと、ちゃんと「嘘だ!!」演出も復活演出などであります。
ちなみに復活演出は複数あります。



DSC_0728.jpg

続きすぎちゃう・・・?

このセットまでに100%以下など腐るほどあったのにも拘らず継続を繰り返していく・・・一体これは・・・

頭にクエスチョンを生やしながら消化していると



台<トゥーゥン!










DSC_0729.jpg

うんちゃら~



DSC_0730.jpg

かんちゃら~


DSC_0733.jpg

~~~


DSC0736.jpg



鷹野三四さんが何か長々と喋ってるぅ~~

img_0 (1)

↑鷹野三四さん
熟女枠。一番好き。





_____.png

フレデリカ「それ、フリーズ?」

ねいば「わからない・・・わからないけどたぶんすごい」


リールが動かずに演出が始まりセリフの後半まで動かなかったのでたぶんフリーズじゃないでしょうか・・・




DSC_0737.jpg


DSC_0738.jpg


DSC_0741.jpg

っはい!!!!!!!
ってことで恐らく最強特化である

柳 桜 覚 醒

で、ございます。
読み方は「りゅうおうかくせい」です。

この特化ゾーンはベルが三回くるまでに1/2でくる鉈図柄を何回揃えるかというゾーン。
イメージはギアスラッシュです。つーか、まんまです。
平均上乗せは約450%(公式)

最強でしょう。もう初打ち最速万枚待ったなし!!!!!!!!!!!!!!!
これが柳桜覚醒だああああああああああああああああああああああああああああ

















































DSC_0742.jpg


0回




圭一くん「えっ?なんて?」

ねいば「0回

圭一くん「え?wwwwwwwwwwwwなんて?wwwwwwwwwwwwww」



ねいば「0回です!!!!!!!!!!!!!!!!!


圭一くん「wwwwwwwwwwwwwwwwwww



まさかそんなことがあるわけ・・・ないよね?ないないよね?
こ、ここここ、こんなこともあるわけだしたぶん確率は1/8000くらいだよね?
もう解析出さないでいいよ絶対いらないよ!!!!!!!!
これで1/65000とかだったら鉈持って大一商会に殴り込みに行ってしまいそう・・・雛見沢症候群になってまうわ・・・
カットイン1回しかこうへんだぞ!しかも外れたぞ!!!!!

クールになれ!ねいば!





DSC_0743.jpg

気を取り直して唯一撮れた特殊開始画面。
これ誰や・・・知らんわ・・・


DSC_0744.jpg


DSC_0745.jpg


THE ENDです。
79%も死んでるしこれはもうだめですね・・・


と見せかけて終了1G目に弱チャンス目を引き


DSC_0746.jpg

やったぜ!!!!



DSC_0747.jpg

もろた!!!!!これもろた!!!!!!!!!!!!!!

→スカ

DSC_0748_2016021420242942f.jpg


はい。


このあとは即ヤメしようかと思いましたが、よくよく考えたら僕通常なんて10Gも回してないやんってことで続行。


DSC_0749.jpg

高確ステージで弱スイカからレベルアップでの前兆。
今度はカタカナ。統一感はまるでない。


DSC_0750_2016021420264576a.jpg

よくわからんが一番熱いっぽい前兆です。上手やなぁ僕。


DSC_0751.jpg

羽生、燃える


DSC_0752.jpg

演出の告知でしたか・・・


DSC_0753.jpg


そして成功へ・・・
あれもしかして簡単すぎ・・・?




DSC_0756.jpg


またかよ!!!っべーなぁ!!!

DSC_0757.jpg

はい。

道中に通常時のボーナスもきましたが、特にARTに当選することもなかったです。
ボーナス終了後はステージチェンジ回数がリセットされてなかったのでART間天井なのではないかと思われます。

ボーナスを挟んだ20廻目も超え30廻目が目前のところでARTに当選。

当然走り抜けて終了です。





・この台のあれこれ

通常時はびっくりするくらい暇です。
対応役以外はレベルアップすら見込みがないというのがかなりの鬼畜っぷり。(強レア役を除く)
といっても600Gほどしか回してないのでなんとも言えませんが。
リプレイを3連続(?)で引くと画面左下辺りにある、ひたひたランプが光り始めます。
これはRT状態に移行していると見ていいのか。公式では点灯中は直撃ゾーン!?とか言ってますがよくわかりません。ART終了後に必ず点灯しているのでRTでいいのでしょう。優遇されているとかそんなんでしょうかね。

ART中ですが、%と表記されていますが、謎の継続を繰り返した点からポイント制なんじゃ・・・という仮説。
9%で継続したりもありましたからね。
0%~100%(%=pt)での振り分けがART開始時に決まって、その規定%に到達していたら継続、残りは後ろに回っているとか。
それなら、あれだけ継続したのも頷けるような気がします。
開始画面のキャラで必要pt示唆で梨花ちゃん、羽生ちゃん、フレデリカ、上記の特殊画面辺りは優遇(or継続確定)とかね?もしくは設定示唆なのか・・・
今回の稼動では梨花ちゃんが2回、羽生ちゃんが1回、フレデリカが1回、特殊1回とそれぞれの回数も少ないので何かはあると思いたい・・・公式冊子には高確示唆が!?とか書かれてましたがそんなまさかな・・・?
あっとこれも書き忘れてましたが、歌が嘆きノ森に変わると恐らく継続確定。100%にならずに曲が変わったりしたので。
これらのことは僕の剛運が発揮されただけだったのなら全て妄想で終了です。


ART中はそれなりに楽しい。
ただ、画面は圭一くんとその他が走っているだけというお粗末な物。
%上乗せはレア役なら確定(?)、ベル等でもあったりとやれそうな気(だけ)します。

なんというか、5号機中期辺りのART機を今風にしたって感じか。


総評:最近の台では普通に楽しい!


また機会があれば打ちます。

でも

今回の




柳桜覚醒は




許さないよ大一商会


i320.jpg

















ミルクレープ神のホームページ
makai.jpg





スポンサーサイト

【スロット】ひぐらしのなく頃に絆を初打ち!! その壱


恐らく最速になれるんじゃないでしょうか。

今作はもう周知であるかと思いますがオーイズミでは無くD-lightからのひぐらしです。


公式サイト


ぶっちゃけ僕はオーイズミがそんなに好きじゃなかったので違うメーカーに移ってくれたのは喜ばしい。
D-lightと言えば大一商会、パチンコの方は最初からこっちでしたね。

最近になってD-lihgtとしてスロをそれなりの頻度で出してきているもののこのひぐらしは台数自体は少なめ。お目にかかるのもレアになるかも知れません。


DSC_0683.jpg

はい、筐体です。
夕方に打ちにいったので前任者がART抜け後と思われる状態で捨てた台に着席。


筐体中央付近にあるサブ液晶に映る三人はそれぞれのレア役に対応しております。


おさらいをしつつ左から紹介していきましょう



0713415d.jpg

北条沙都子ちゃん
対応役はチャンス目です。
通常時はアイスおいちいおいちいしてるだけの子です。



11477992012535519.jpg

園崎魅音ちゃん
対応役はスイカです。
巨乳枠です。(だからスイカなのかぁ・・・)



6013118.jpeg

竜宮レナちゃん
対応役はチェリーです。
ストーカーです。



番外
1103.jpg

前原圭一くん
主人公。変態でキチガイ。




基本はこの3人のステージをグルグル廻る感じです。
そのステージ(キャラ)に対応しているレア役を引くとレベルが上がります。


ねいば「ちなみに対応していないレア役はゴミです」

圭一くん「えっ!?」


たまに発展して外れてくれるくらいはあるかもしれないですが僕は何も起きやしませんでした。
強レア役なら対応していなくてもいきなりLv5になったり、ボーナス抽選をしているみたいです。


ねいば「中央右のサブ液晶はステージチェンジの回数をお知らせしてくれます」

圭一くん「なるほど、他には何が?」

ねいば「スク水や浴衣にお着替えとかしてくれます」


圭一くん「おぉ!!それにはどんな特典があるんですか!?」


ねいば「特典はないです」

圭一くん「えっ!?」


スク水なら青、浴衣なら緑に後光が発生するのですが特にレア役が落ちてきたことはないです。

10廻目ごとくらいに高確ステージに移行するかもしれません。僕はしました。



打ち始めて何も引いた覚えはないが

DSC_0684.jpg

突然こうなる。
魅音ちゃんが俯いているのでたぶんLv5になったんでしょう。僕は座ってからレア役を引いてません。前任者ェ・・・


自力高確ゾーンの雛見沢症候群L5です。

三回のエスパーチャンスでエスパーを発揮しベルを当てるとチャンスなようです。
レア役やリプレイを引くとモードアップするそうです。

僕は弱チェとリプレイを引くとオヤシロフラッシュ(ガロの顔が浮かぶやつみたいなの)が赤になり、最終エスパーでベルを引きました。


DSC_0685.jpg

ボタンが飛び出てきてこうなる。


DSC_0686.jpg


というわけで、ART獲得です。

DayBreakRUSHです。

恐らく、ひぐらしデイブレイクから取ってきたのでしょう。
移植版は知りません。


準備中は梨花ちゃんが持つ宝石の色で上乗せを抽選します。
ccd86f46.jpg
↑古手梨花ちゃん


準備中突入時にボタンプッシュで上乗せのしやすさをオヤシロフラッシュで示唆してくれます。






DSC0687.jpg

唐突な上乗せ
何を引いたか覚えてませんが確か弱スイカです。
(枚数は前任者の込みです)


ARTの説明をしましょう。
1SET40G(+演出)のARTです。
画面左上にあるサブ液晶に移っている9%、これがARTの継続率になります。
上乗せとはG数ではなくこの%を上乗せし、ARTを繰り返していくというシステムになってます。

ちなみに通常時と同じく、上記の3人のうち1~2人?同行していてそれの対応役を引くと大チャンスだそうです。



DSC_0688.jpg


DSC_0689.jpg

運よく弱レア役から当選しました、上乗せ特化ゾーン。
ひぐRUSHでございます。

5Gの間、%を上乗せします。
最低25%の上乗せです。


DSC_0690.jpg

やったぜ!

ちなみにこの画像の出目、これがARTに出ると必ず%を上乗せしてくれます。


DSC_0691.jpg

DSC_0692.jpg

DSC_0693.jpg


はい。100%を振り切りました。継続確定です。
100%を超えると上の2枚目みたく鉈が落ちてきてムービーに変わります。


DSC_0694.jpg

DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

振り切りました。
簡単すぎんじゃない?これで2セット確定かぁ・・・チョロイなぁ・・・

DSC_0697.jpg

100%を超えているとこのように惨劇回避となり、継続になります。この場合は継続演出の分をムービーで消化します。

さて、継続したし次も余裕ですなぁ・・・










DSC_0698.jpg


えっ!?
まさかの100%分が消え去ります。
たぶんですが裏でストックされてますので大丈夫です。
でもどうせならそのままにしておいて欲しかったなぁ・・・






DSC_0699.jpg

3択(6択?)を正解したらこうなりました。




ストックもなくなったかという辺りで

DSC_0700.jpg

強スイカからこうなり



DSC_0703.jpg

こうじゃ!!

ってことでボーナスです。
中段に揃うとかできなかったの?下段ってなんだよ・・・


通常時はARTの抽選、ART中は上乗せを抽選しています。
ART中のボーナスは上乗せをすると100%以上が確定するらしい模様。




DSC_0704.jpg


こうなる。



その後も継続を繰り返していき


DSC_0707.jpg

出ました!カットイン。

背景が虹です。確定ですね。

ちなみにこの子は羽生ちゃん。

hanyhanyu.png
↑羽生ちゃん
本名はハィ=リューン・イェアソムール・ジェダ(知らんだわそんなん)


このカットインで鉈図柄(?)が揃うと上乗せ特化ゾーン突入です。
確定かはわかりません。



長いので一旦区切ります。




ミルクレープ神のホームページ
makai.jpg


長すぎでしょ・・・

【スロット】戦国乙女2で乙女チェリー招来


突然ですが


gura.png

昨日ようやくRank88になり、多少は強くなったなぁと思いました。まる
石がうんこ糞なのでフレンドの人には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがしょうがないね。
今は討滅戦でウォフを蹂躙してますがマグナアニマが120個ほどで石が2個、武器が1個と悲しい運です。つーか、HELLこなくない?なくなくない?





・2/11

友達がPC買うねん言うもんでとある電気街へ足を運んでPCをぶらぶらーと見て回ってました。
最近のPCは安いもんさねーでもインテルHDグラフィックスってどうなの?使ったことないからわからんちん。
やっぱりスペック求めると値段もそれなりなんだけど僕が買った時以上のスペックのものが僕が買った時よりも数万安いってのはすごいなぁ(もう7年前くらいなので当たり前なのだが)


んで

ぶらぶらーとし終わって、ちょっと覗くかってパチ屋へ。
財布の中に7000円しか入ってなくてワロチwwwwww
ジャグ打てるやん!とか言いつつ友達が乙女が気になると言うものだからじゃあ乙女打つか!と着席(!?)

7000円じゃ何もできずに終わっちゃうよぉ・・・と適当に打つこと3000円。






DSC_0671.jpg



_人人人人人人人_
> 突然の確定 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



強チェからっすなぁ~

そんな感じでボーナスゲット!簡単やな(ニッコリ)


が、赤7を走り抜け変なバトルに敗北しEND。

あまりの速さに全飲ませしてアタックビジョンにダイレクトアタックして帰ろうかと思ったその時・・・



リール君がクククンと上へ・・・これは・・・
リールロックからの萌えカットイン様や~~~
どうせ強チェくらいやろ~









DSC_0672.jpg



entry_img_327.jpg

↑やりとげて消える寸前の僕


はぁ・・・天才って辛い・・・



ってことでやりとげたぜ!
シリーズ通して初めての乙女チェリー招来!!
恐らくくっそ重くて恩恵はすさまじいのでしょう。(この時点で何も知らない)
これは万枚待ったなし!


DSC_0674.jpg


ということで恩恵であろう白7降臨。
70Gもあると出てるって感じがそれなりにしますね。うーん・・・いい始まりだ・・・



DSC_0675.jpg

最初に普通に負けた変なバトルに真が付いてなんか強そう感。冊子を見る限りじゃ80%だった模様。
そりゃ勝つわwwwwww楽勝っすねwwwwwwwwww


さー長々と合間の話なんて誰も興味ないでしょう。
結果を見ていきましょう。それはもう大量に出たこと間違いなし!





















DSC_0676.jpg



飛散

↑あまりのショボさに消え去る僕







このあともう一回・・・もう一回だけと打ったら全部飲まれて天井行って単発で死亡。
残ったメダルで花火に行ったらBIGゲットで終了です。



-9000円





どうやら1/32000で恩恵は白7に真鬼神討伐って感じっぽいですね。強いかもですが運次第とか最低保障くれや・・・
こんなんじゃ誰の心にも平和は訪れない。




ミルクレープ神のホームページ
makai.jpg

【雑記】今年も終わりますね



hitagi_11_1920x1080.jpg


今年ももう終わりですね。


もう今年はさんざんで本当になんでパチスロなぞ存在しているのかなんて考えてしまうレベルのくそ負けっぷり、養分の鑑。
しかし、1年を締めくくる大大大イベントが残ってますよね?

そう。



オールナイトが!!!!




いやはや、まさかこのイベントを逃がすようなパチスロッターはいないでしょう?(養分並発想)
とは言うものの、開催地は日本の中心(そうでもない)とも言える三重県のみなので遠方の方などはこの忙しい年末年始に足を運ぶのも困難なことでしょう。コミケ組みなんかはそもそも無理だろうし。


僕はこれがまぁ地元なんでびっくりするほど余裕でいけちゃうんですよね。フヒヒ

まぁ、三重県なんぞで打ったことがない、なんていう方のが多いとは思います。
なので三重のパチ屋事情なんかをつらつらと語っていこうかと思い・・・ましたが最近は帰ってないので知りません!

変わりに一昨年と去年のオールナイトを思い出しながら書いていきます。


一昨年は化物語やまどか☆マギカなど力あるスロが軒並み揃った年でした。
僕はツレらと3人化物語を並び打ちから開始してそこそこでやめて番長2や慶次、吉宗やエウレカ2なのでそこそこな枚数をゲットしていきなんやかんやで15万ほどの勝ちを手にして帰りました。
この年はなんとか無事3人とも大打撃を食らわずに終わってよかった年だったなぁ・・・
印象に残っているのはウルトラマンでビッグバンチェリーを引きずっと粘っていた人がいたこと。結構出ていたし理想的な展開だったことでしょう。


去年は一昨年とは少し変わって台的にも微妙なイメージが多かったです。
去年はツレが一人増え4人での出撃。
一昨年のホールは髭原人がくるとかで閉店後から寝袋や毛布に包まれて並ぶという県外からの
ウンコ達方々がアホみたいに並びまくってたので急遽ホール変更をしたという苦い思い出があります。並ぶのは好きにしたらいいと思うけどゴミとか出すなよって思いますね。以前からライターやらそういった者には興味が全くなかったんですが、この日からは嫌いになりました。こなくていい。

んで、移動した先では皆爆死していきうなだれながら年越しソバを食べた思い出が・・・あ、一人だけパチで5万発出してました。憎い・・・全てが憎い・・・
僕自身は最後の金でエヴァ9を打ったらなんか2万発出て軽傷で済んで助かった感じでした。
あとみんな風邪を貰って帰りましたね。
僕はインフルエンザでした。仕事始めも1週間遅れてになりましたね。



今年はこれを書き終えた後から帰省し、明日から店を選ぶかぁと思っている次第であります。
去年に続き、(元)ホームになっていた店では来店イベントがあるのでそこは完全に省き、違う店でやることになるでしょう。


今年の締め括り、そして打ち始めが両方一度にできるのはオールナイトのみ!この機会に是非!




それでは皆さん

今年もお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。


よいお年を!!!!

【スロット】SBJなんてなかった。いいね?


悲しい・・・この悲しい気持ちはなぜ・・・どこから・・・湧いてくるのだろう。



あ、ストレッチが終わったからだ。







気づいたら終わってた。悲しい・・・早かったね。
でも、まぁこれくらいの方がすっきりしてて僕はいいと思います。

えっちな方が好きなら東山翔で検索しましょう。










・SBJ2

宣言通り行ってきました。
良くも悪くも前作に似せて・・・いや似てない?




投資も数千円でリーチ目でも出てたのか(見てない)

DSC_0093_201512242126008ab.jpg



おっ余裕やんけ!とウキウキで打っていくとあれやこれやでなんやかんやで



DSC_0095_20151224213053beb.jpg



あれ?簡単すぎない?やばない?
これST入ってないよ?ちょろすぎっすなあ・・・



DSC_0097.jpg

そんなことなかったわ・・・
増えるのおっそ・・・リアルボーナスじゃないと遅いね・・・大変だね・・・







ここからハマッて最深部を2回ほど見送って



DSC_0100_2015122421354511e.jpg




やっとこさきましたST(この日初)
あれだけハマッてたのだからそれはもうえらいこっちゃなくらいストックしてるだろうしこれは全放出待ったなし!
さぁ、これがハマリにハマッた後のSTの威力だ!しかと見よ!!!!!!









DSC_0103_20151224213544d3c.jpg

継続しなかった糞うんこクソ。





DSC_0104.jpg


なんとか赤ボナが来てこれはモロタ!まだいける!って思ったけどストックすらしなかった・・・
これの前の青のがストックしててわろた。



DSC_0105_20151224213546f87.jpg


はい。
BIGに偏ったおかげか少し取り戻しましたが焼け石に水。
この日以来この台には触ってません。触りたいとも思いませんでした。

次の十字架は頼むよ頼むよーNETさんよぉー







・おまけ

DSC_0106.jpg

よくわからないまま敵を倒すCZに入って最終Gでプッシュしたら9999与えて勝ちました。これが主人公?の力なのでしょうか。



DSC_0109.jpg

ランクAというからにはこれはものすごいものなんだと思い期待のレバノン!

DSC_0111_20151224214232a72.jpg

はい。


DSC_0113_20151224214232626.jpg


はい。


DSC_0114.jpg


DSC_0115.jpg


はい。
これはなんだろう・・・おもしろ・・・おもしろい・・・のか?
アニメも見てない上にキャラデザが全然好きくないっていう点で僕の個人の気持ちは絆でよくね?って思いました。

終わってちょっと回してたらあんこうが1/5とかなってなんやこれって友達と爆笑しながら打ってたんですが4/5ではじけ飛んで僕達の腹筋を責めてくるところはおもしろかったです。




-36,600円




ミルクレープ神のホームページ
makai.jpg


リンク
ミルクレープ神のホームページ
makai.jpg



ぱちすローゼン!
sifonppoimono.png

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。